MENU

agodaでログインできない原因と対処法

    Agodaにログインしようとしたのに、なぜかうまくいかない…!

    旅行の予約をスムーズに進めたいのに、ログイン画面でつまずいてしまうとイライラしてしまいますよね。

    この記事ではログインできない原因を分かりやすく解説し、それぞれの対処法を詳しくご紹介します。

    この記事の3行まとめ
    • Agodaでログインできない原因はざっくり「5つ」ある
    • 各問題に対して具体的な解決策を記載!
    • 問題が解決しない場合はAgodaカスタマーサポートに問い合わせる
    目次

    Agodaでログインできない原因と対処法

    今すぐ公式サイトにお問い合わせをする場合は「それでも解決しない場合は」からお読みください。

    結論として、agodaでログインができない原因は以下の5つがポイントとなります。(※2024/12月執筆時点)

    IDやパスワードの誤入力

    実はAgodaにログインする際、最も多い原因はユーザーIDやパスワードの入力ミスだそうです。

    特に英数字を含むパスワードでは「大文字・小文字」の区別が必要だったり、「Caps Lockキー」がオンになっている場合や、キーボードの言語設定が変更されている場合も入力エラーの原因となります。

    「Caps Lock」や「キーボード設定の確認」がミス防止の鍵!

    対処法
    • いつも使っている(使い慣れた)デバイスからログインする
    • ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」をクリックし、登録済みのメールアドレスを入力してパスワードを再設定するのも有効
    • パスワード管理ツールの活用で誤入力を防ぐ(ただし有料だったりセキュリティの脆弱性などデメリットも少々)

    公式サイトでもう一度ログインしてみる>>>【agoda公式】

    アカウントがロックされている

    Agodaでは不正アクセス防止のために、複数回のログイン失敗が記録されるとアカウントが一時的にロックされることがあります。

    とはいえこのロックはセキュリティ保護の一環なので、一定時間が経過するか、ユーザーが適切な手続きを行うことで解除されますので安心してください。

    対処法
    • ログインは慎重に行い、何度も同じパスワードを繰り返し入力しないよう注意する
    • 必要に応じて「身分証明書」をagoda公式サイトに提出することで迅速な復旧が可能
    • Agodaからメールが送られてきた場合、指示に従ってロック解除手続きを行う

    アプリやブラウザの問題

    そもそも「ログインが正常に機能しない」状態とはどんなシーンでしょうか。

    大体の場合は古いバージョンのアプリやブラウザを使用している場合、またはキャッシュやクッキーが蓄積している場合が多いとのこと。

    こまめにバージョンを確認し、動作がおかしい時は都度アップデートを。
    対処法
    • Agodaアプリを最新バージョンに更新
    • ブラウザを使用している場合は、キャッシュやクッキーをクリアしてから再試行
    • 別のブラウザやデバイスでのログインで問題が解決する場合もある

    これらの問題は特に、アプリや公式サイトページのアップデートが行われた後に発生しやすいため、困ったら上記対処法を試してみましょう。

    ネットワーク接続の問題

    不安定なインターネット接続や、Wi-Fiの信号が弱い場合、またモバイルデータの接続が切断されている場合も注意が必要です。(5Gなのに電波が1本だけ…なんてことありますよね)

    まずはお使いのデバイスがしっかりとネットに接続されていることを確認後、以下の手順を試しましょう。

    対処法
    • Wi-Fiやモバイルデータの接続状況を確認し、必要に応じて再接続する
    • 別のネットワーク環境を試すのも有効
    • お使いのデバイスの電源を落とし、再起動するのもオススメ

    公共のWi-Fiを使用している場合は、セキュリティ設定が原因でログインできない場合があるため、モバイルデータに切り替えて試すことをおすすめします。

    Agoda側のシステム障害

    これはまれに起きるらしいのですが、Agodaのシステム障害が発生している場合にログインしようとすると、エラーが出てしまうというものです。

    サーバーメンテナンスや技術的なトラブルが原因でログインできない状況が一時的に続くことがありますが、ほとんどの場合は時間を置くことで解決します。

    またAgoda公式ウェブサイトやSNS(X、Facebookなど)で障害情報を確認するのもオススメですので、普段利用しているサービスのアカウントをフォローしておきましょう。

    対処法
    • 障害が報告されている場合、運営側の対応を待つ
    • それでも不明な点がある場合は、カスタマーサポートに問い合わせて最新情報を確認する

    それでも解決しない場合は

    agoda公式のカスタマーサービスに連絡する

    上記の対処法を試してもなおログイン問題が解決しない場合は、Agodaのヘルプセンターに問い合わせることが最も確実で迅速に問題解決できそうです。

    こちらの記事には、agodaのお問合せ先情報を詳しく記載しておりますので併せてチェックしてみてくださいね。

    「別のサインイン方法」でログインする

    agodaでのログイン時、基本的には登録時のメールアドレスとパスワードを入力するのが一般的ですが、以下の方法も存在します。

    他にも電話番号&パスワードを利用した方法や、登録メールアドレスに認証コードを送る「agoda OTP」という方法もありますので、各サービスのアカウントをお持ちの場合はぜひ試してみてください。

    アプリの再インストールを試す

    スマホアプリを再インストールすることで、溜まっていたデータやキャッシュやクリアされるため、何をしても解決しない場合はこの方法を試してみてください。

    ただし、アプリインストール特典誕生日特典クーポンに関しては「無効または失効」してしまうリスクもあるため、公式サイトのヘルプページから一度相談しておくのがオススメです。

    アプリの再インストール>>>【Androidはこちら】【iosはこちら

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次