MENU

ベルメゾンでクレジットカードが使えない原因と対処法

    ベルメゾンでクレジットカードを利用すると、決済にエラーが発生することがあります。

    何度やってもエラーが消えないと不安になってしまいますね。

    今回は、ベルメゾンでクレジットカードが使えない原因と対処法を紹介します。

    「お客様のカードはご利用になれません。」と表示された場合は、「本人認証サービスが利用できない」をチェックしてみてください。

    目次

    ベルメゾンでクレジットカードが使えない原因と対処法

    ベルメゾンでクレジットカードが使えない原因と対処法を紹介します。

    • カード番号の入力間違いをしている
    • クレジットカードの利用上限額を超えている
    • クレジットカードの有効期限が切れている
    • ベルメゾンに対応していないクレジットカードを登録している
    • 本人認証サービスが利用できない
    • ブラウザの推奨環境以外で決済した

    カード番号の入力間違いをしている

    クレジットカードの登録時にカード番号の入力間違いをしていると、カード利用時にエラーが発生します。

    • クレジットカード番号
    • 氏名(ローマ字)
    • 有効期限
    • パスワード

    カード情報を確認して、入力間違いがないか確認してみましょう。

    クレジットカードの利用上限額を超えている

    登録しているクレジットカードの利用上限額を超えていると、ベルメゾンでの決済に利用ができません。

    利用上限額を超えているかどうかはベルメゾンではわからないため、利用しているクレジットカード会社に問い合わせしてみましょう。

    利用上限額を超えている場合は、ほかのクレジットカードを利用するか、一時的に利用上限額を引き上げればベルメゾンの買い物を続けることができます。

    クレジットカードの有効期限が切れている

    クレジットカードの有効期限が切れている場合、ベルメゾンでの決済ができません。

    ひさしぶりにベルメゾンで買い物をするという人は、カードの有効期限を確認してみてください。

    期限切れのカードを登録している場合は、新しく発行されたカード情報を入力しなおしましょう。

    ベルメゾンに対応していないクレジットカードを登録している

    ベルメゾンで対応していないカードを登録している場合、決済時にエラーが発生します。

    ベルメゾンに対応していないクレジットカードを登録している
    利用できるカード
    • ベルメゾンメンバーズカード
    • VISA
    • JCB
    • マスターカード
    • アメリカンエクスプレス ほか

    利用できるクレジットカードのうち、「ダイナースカード」のみ分割払いが選択できないので注意しましょう。

    カード決済でエラーが表示される場合は、クレジットカードの種類を確認してみましょう。

    本人認証サービスが利用できない

    決済時にエラーコード「31007」と表記された場合、3Dセキュア2.0(本人認証サービス)に失敗したことを意味しています。

    3Dセキュア2.0(本人認証サービス)とは、ECサイトでクレジットカード決済を行う際に安全性を向上させるサービスのことです。

    エラーコード「31007」が表示された場合は、登録しているクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応していないことを表しています。

    3Dセキュア2.0に対応させるためには、クレジットカード会社への事前登録が必要です。

    このエラーコードが表示された場合は、まずベルメゾン公式サポートページから、利用可能クレカを確認しましょう。

    ご自身で対処する場合、クレジット各社の登録ページは以下の通り。

    その他のカードについても、各クレジット会社の公式HPで確認できます。

    ブラウザの推奨環境以外で決済した

    ベルメゾンでは、以下の環境での利用を推奨しています。

    パソコンMicrosoft Edge
    Google Chrome
    iOS端末OS:13.0以降
    ブラウザ:Safari
    Android端末OS:8.0以降
    ブラウザ:Google Chrome

    利用しているパソコンやスマホのブラウザが推奨環境以外の場合、クレジットカード決済にエラーが発生することがあります。

    パソコン、スマホのバージョンを確認して、最新版にアップグレードしてから決済しなおしてみてください。

    推奨環境を確認する【ベルメゾン公式】>>>

    それでも解決できない場合は問い合わせ窓口に相談する

    今回ご紹介した対処法でも解決できない場合は、ベルメゾンの問い合わせ窓口に相談してみましょう。

    • 受付時間 9:00~21:00
    • 電話番号 0120-11-1000
    • 携帯電話から 0570-08-1000 または 06-7739-2888

    電話で相談する際は「ベルメゾン会員番号」を用意しておくとスムーズに案内してもらえます。

    ベルメゾンではLINEの無料電話も利用できます。

    くわしくはベルメゾン公式HPから確認してみてください。

    ベルメゾンのクレジットカード以外の支払い方法

    「ベルメゾンで利用できないカードしか手元にない」など、どうしてもクレジットカード払いができない人は別の支払い方法を選択しましょう。

    ベルメゾンの支払い方法
    • コンビニ郵便振り込み
    • ペイジー(みずほ銀行・ゆうちょ銀行)
    • 代金引換

    クレジットカード以外では、コンビニでの郵便振込が手軽で簡単です。

    詳しい支払い方法はベルメゾン公式HPでチェックしてみてください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次