MENU

GAPオンラインで商品が買えないレジに進めない原因と対処法

    「GAPオンラインで商品が買えない」

    「カートに商品を入れたのにレジに進めない」

    このような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

    今回は、GAPオンラインで商品が買えない・レジに進めない原因と対処法を紹介します。

    今すぐ解決したい人へ

    自身で原因を調べるのが面倒な場合や、今すぐ解決したい場合はGAPオンラインサポートセンターに連絡することをおすすめします。

    チャットで手軽に問い合わせることが可能なので、取り急ぎ連絡しておくのも良いでしょう。

    オンラインサポートセンターに連絡する【GAP公式】>>>

    目次

    GAPオンラインで商品が買えないレジに進めない原因と対処法

    GAPオンラインで商品が買えない・レジに進めない原因と対処法を紹介します。

    • 購入できない・在庫切れの商品がカートに含まれている
    • 在庫不足などの理由により注文をキャンセルされたため
    • アクセスが集中しているため
    • GAPオンライン非対応のクレジットカードを利用している
    • クレジットカードの利用上限額を超えてしまっているため

    購入できない・在庫切れの商品がカートに含まれている

    「レジへ進む」ボタンが表示されない場合、選んだ商品の中に購入できない商品・在庫切れの商品が含まれている可能性があります。

    対処法

    購入無効カートの中身を確認して、「現在購入できません」と書かれた商品をカートから削除しましょう。

    該当する商品をすべて削除したら、「レジへ進む」ボタンが表示されます。

    在庫不足などの理由により注文をキャンセルされたため

    GAPオンラインではサイト上の記載内容に間違いがあった場合、注文が自動でキャンセルされることがあります。

    • 商品説明
    • 価格
    • プロモーション
    • 特典
    • 在庫

    上記の情報に誤りがあると利用者に事前に通知することなく、注文がキャンセルされます。

    対処法

    再度、商品を選択して注文をしなおしましょう。

    商品の価格や特典、在庫の状況が以前見ていたものと変更されている(正しい情報に変わっている)可能性があるため、注意しましょう。

    アクセスが集中しているため

    GAPオンラインへのアクセスが集中すると、注文が確定できない場合があります。

    セール期間中などは、一時的に利用者が増えサイトのサーバーがパンクしてしまうことがあります。

    対処法

    アクセスが集中しているときは、残念ながらあなたにできる対処法は特にありません。

    時間を置いてから、再度GAPオンラインにアクセスして購入しなおしてみましょう。

    GAPオンライン非対応のクレジットカードを利用している

    GAPオンラインの決済に対応していないクレジットカードを利用している場合、商品を購入することができません。

    対処法

    GAPオンラインの決済に対応しているクレジットカードを利用しましょう。

    利用可能クレカに関してはこちらのページから確認することができます。

    クレジットカードのほか、Vプリカ、VISAデビットカードでの支払いも可能です。

    利用可能なクレジットカードを確認する【GAPオンライン公式】>>>

    クレジットカードの利用上限額を超えてしまっているため

    GAPオンラインに登録しているクレジットカードの利用上限額を超えていると、商品を購入することができません。

    旅行や買い物などで高額な支払いが続くと、設定していた利用上限額を超えてしまい、GAPオンラインの支払い決済時にエラーが発生してしまいます。

    対処法

    クレジットカードの利用額の確認はGAPオンラインではできません。

    利用中のクレジットカード会社に、問い合わせして確認してみましょう。

    • クレジットカードの利用上限額を引き上げる
    • 別のクレジットカードを利用する
    • クレジットカード以外の決済方法を利用する

    上限額を超えている場合は、上記の方法を試してみましょう。

    クレジットカードのセキュリティ機能が働いたため

    登録しているクレジットカードのセキュリティ機能が働いてしまうと、GAPオンラインで商品が購入できなくなります。

    • 深夜に買い物をした
    • 高額な決済を行った
    • 海外でクレジットカードを利用した

    このような場合、本人が正しく利用したとしてもセキュリティー機能が働いて、利用に制限がかかることがあります。

    対処法

    クレジットカード会社に連絡して、セキュリティー機能の解除を依頼しましょう。

    セキュリティーが解除できれば、これまで通りGAPオンラインで買い物を続けることができます。

    それでも解決できない場合は問い合わせ窓口に相談する

    ここまで紹介した方法で問題が解決しない場合は、GAPオンラインオン問い合わせ窓口に相談してみましょう。

    GAPオンラインでは、メールとチャットで問い合わせに対応しています。

    なお、GAPオンラインでは電話での問い合わせには対応していないので注意しましょう。

    まとめ

    GAPオンラインで商品が買えない・レジに進めない原因と対処法を紹介しました。

    アクセスの集中や登録しているクレジットカードがトラブルの原因になることが多いようです。

    また、在庫切れなどの表記間違いによっても、商品が買えないこともあります。

    いずれも一時的な原因が多いため、落ち着いて対処すれば問題なく買い物を続けることが可能です。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次